【地域別】合宿免許ランキング

【東京発】口コミがいい合宿免許おすすめ5選

合宿免許は免許を取ることが目的とはいえ、高いお金を払うので可能な限り快適にかつ楽しく暮らしたいと思うのは当然です。

そして、当サイトが合宿免許のTwitterやInstagram、googlemapで口コミを調べまくった結果、教官や宿泊施設、食事など教習所によって全く評判が異なります。

このページでは、口コミがいい東京発のおすすめの合宿免許を5つまとめます。

東京からどこの合宿免許を申し込もうか悩んでいる方は参考にしてみてください。

【東京発おすすめの合宿免許1】山形・県南自動車学校

特徴 山形にある合宿免許で、設備がジムやカラオケ、卓球など色々ある。温泉もあって食事の評判もよい。友達とワイワイ楽しむのに最適!
料金 税抜き190,000円~
教官・指導員の評判
食事の評判
宿泊施設の評判
総評 一部の教官について悪い口コミもあるが、設備はもちろん、ほとんどの教官の評判も食事の評判もいい。
綺麗な校舎で大変過ごしやすかったです、ロビーでお茶とかコーヒーも無料で飲めるのも◎ 校舎の隣にはダンス 卓球 ビリヤード カラオケができる施設があって空き時間はそこで時間を潰すといいです! 昼食は毎回校舎にある食堂で食べるのですがこれが毎回美味しい!必ず定食 カレー 麺類の3種類があるので毎日食べても飽きないです!オススメはタレカツ丼です(私は売り切れてて食べれなかった) 指導員は9割はいい人達でしっかりとここはダメこうした方がいいよと教えてくれるので自分の悪いところを見直す事ができました。 指導してもらって1回目でダメだなこの人という人がいれば受付に言えば次回以降あたることは無いので安心だと思います。 あと送迎バスが良かったです、受付に前日までに言えば米沢駅や赤湯駅、近くにある高畠ワイナリーなどに連れていってくれるので非常にありがたかったです。 バスの運転手の〇〇さんお世話になりました! 地元の事教えてくれてありがとう! 私のオススメスポットはロカンダの近くの書店の横に出る焼き鳥の屋台(16-18くらいでやってる)です!めっちゃ美味しいんで合宿生の方は是非買いにいってください!

詳細ページ入校日と料金を確認

【東京発おすすめの合宿免許2】タイヘイドライバーズスクール

特徴 福島県にある合宿免許で、テニス、カラオケ、卓球、漫画コーナー、ダーツなど設備が楽しむための設備が多い!温泉もある。宿泊先も食事つきシングルから自炊相部屋まで選べる。
料金 税抜き245,000円~
教官・指導員の評判
食事の評判
宿泊施設の評判
総評 友達と参加して楽しかったという口コミが多い。付近の観光も楽しそう。教官も食事の口コミもいいが、一部受付について悪い口コミがある。
ここの教習所はかなりオススメです。 私は免許合宿で約2週間お世話になりました。 受付の方は分からないことに対して丁寧に対応をしてくださり、とてもいい方々で安心して技能や学科に取り組むことができました。対応が悪い方は私が通った時期には居なかったです。 教官の方は、優しい人だらけで、私の弱点を見つけてその時間に修正してくださったり、雑談をして緊張を和ませてくださったり、ハズレの教官はいませんでした。慣れてくると、教官とお話することが多くなるので色んな話が聞けて楽しくドライブ気分で運転できました。運転も好きになりました。 私はタイヘイから徒歩5分くらいのクラブハウスで泊まりました。綺麗で、住み心地もよく最高でした。タオル交換や清掃など毎日してくれます。施錠もしっかりしているので、安心です。 このタイヘイドライバーズスクールにしてほんとに良かったです。 ほかの免許を取る際にはここにまた来たいと思います。 ありがとうございました!!

詳細ページ入校日と料金を確認

【東京発おすすめの合宿免許3】盛岡南ドライビングスクール

特徴 盛岡南ドライビングスクールは岩手県にある合宿免許で、盛岡駅からバスで10分。温泉のあるホテルからビジネスホテルまで幅広く選べる。全体的に悪い口コミが少ない。
料金 税抜き245,000円~
教官・指導員の評判
食事の評判
宿泊施設の評判
総評 良い口コミがすごく多いというよりも、ほかの教習所と比較して悪い口コミが少なかった。無難に免許が取れそう。
合宿生にはとても親切で、ホテルもホテル東日本という盛岡の駅前にあるそこそこ値段もするであろうホテルのシングルルーム(かなり広い)を使わせてもらった。朝も夜もご飯はしっかりと出る。 交通費として2万5000円支給されるため、東京に住んでいても新幹線代を払わずにすんだ。 学科も教習もとても分かりやすく、エンストを繰り返す自分でもなんとかストレートで出ることができた。

詳細ページ入校日と料金を確認

【東京発おすすめの合宿免許4】作成中

詳細ページ入校日と料金を確認

【東京発おすすめの合宿免許5】作成中

詳細ページ入校日と料金を確認

スポンサードリンク