東北の合宿免許

山形・県南自動車学校の合宿免許の口コミ!一部の教官の評判が悪い

※このページにはPRが含まれます。
  • <合宿免許の予約サイトおすすめランキング>
  • 【1位】免許合宿ライブ:取り扱っている教習所が多い。ダントツ人気。
  • 【2位】ユーアイ免許:関西がメインで食事つきで格安の教習所がある。
  • 【3位】合宿免許プラス:30年以上運営している合宿免許の老舗サイト。

山形・県南自動車学校は、①ジムやカラオケ、卓球などがあり施設の評判がいい、②温泉がある、③ご飯の評判もいい合宿免許で、東京や神奈川、千葉で人気の合宿免許です。特に友達とワイワイ楽しみたい方にはかなりおすすめの教習所です。

このページでは、山形・県南自動車学校の合宿免許の評判を調べるために、Twitterとインスタグラム、googlemapを調査し、口コミをまとめました。見つけた口コミは良い口コミも悪い口コミも平等に載せています。

一番下に口コミ投稿欄もあります。名前(匿名)と口コミの記入欄だけなので、実際に山形・県南自動車学校の合宿免許に参加した方は気軽に記入してくださると嬉しいです(*^^*)これから参加する方もどんな口コミがあるのか確認してみてくださいね。

山形・県南自動車学校の合宿免許の悪い口コミ

まずは、山形・県南自動車学校の悪い口コミをまとめます。Twitterやインスタグラムでは悪い口コミは見つけられませんでしたが、Googlemapの口コミには悪い口コミが数件ありました。

特に、教官に関しては一部評判のよくない教官がいるみたいです。教官については後ろで詳しくまとめています。

通いでお世話になりました。 初心者の私に担当の方は、丁寧にわかりやすく教えてもらった記憶があります。 おかげで通いではありますが卒業することができました。ありがとうございます。 しかし、とある男性教官の方が少し威圧感バリバリ。 ストレスが溜まっていたのでしょうか… 「なんで?そうなるの?」とすごい顔つきでまるで侮辱されてるようでした。 甘いと言われるかもしれませんが、接客として どうなのかなと言う印象。 送迎の方は、明るくとても優しくしてくれました。 いろんなお話が出来てとても楽しかったです。
約1年前に卒業した者です。 先生方は、私が当たった限りでは良い人がほとんどでした。 ただ、私は地元民なのですが合宿生と重なって、聞こえよがしに「ボッチとかありえねぇ」と目の前で馬鹿にされました。合宿生とは違い個人で受講しに来ているので基本1人なのは当たり前です。それに男4人組で寄って集って言われたので、私はショックで大泣きしてしまいました。それから送迎も昼食も本当はタダで受けられるのに両方断り、いちいち自宅に帰って昼食を食べ、自力で通いました。 そんな酷い合宿生もいるので地元民の方で帰省のタイミングで受けようと考えている方は、誰かお友達を誘うか合宿生と被らないように契約前に相談するのをおすすめします。

これは、教習所の良しあしというより、合宿生の態度が悪かった話ですね…。ひどい人もいるもんです…。

地元民としては送迎車の横柄な運転等目立ちます、運転を教える業務である事の重要性を考える上で星ふたつとします。改善見られたら増やします。

山形・県南自動車学校の合宿免許のいい口コミ

次は、山形・県南自動車学校の良い口コミです。利用者の多い教習所のようで、悪い口コミもありましたが、良い口コミが圧倒的に多くありました。女性の合宿生も多く、楽しそうな声が多かったです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

(^‐^)(@15stgrm)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

kana(@hashikana_23)がシェアした投稿

県南さんで、大型二種を取らせて頂きました。格安で、綺麗な校舎・宿泊施設・地元産の食材を活かした食事、それと情緒ある高畠町の美しい田園風景なかでのんびり教習させて貰いました。指導員さん達も多少教え方に違いが有れど的確でムダのない指摘、サービス心たっぷりの気づかいをして頂きストレートに修了できました。人生で今まで一番ストレスが溜ま無い教習所でした。
合宿でMT取ってきました! 何やかんやこちらには書かれていますがグーグルの評判通りのいい学校でした! 綺麗な校舎で大変過ごしやすかったです、ロビーでお茶とかコーヒーも無料で飲めるのも◎ 校舎の隣にはダンス 卓球 ビリヤード カラオケができる施設があって空き時間はそこで時間を潰すといいです! 昼食は毎回校舎にある食堂で食べるのですがこれが毎回美味しい!必ず定食 カレー 麺類の3種類があるので毎日食べても飽きないです!オススメはタレカツ丼です(私は売り切れてて食べれなかった) 指導員は9割はいい人達でしっかりとここはダメこうした方がいいよと教えてくれるので自分の悪いところを見直す事ができました。 指導してもらって1回目でダメだなこの人という人がいれば受付に言えば次回以降あたることは無いので安心だと思います。 あと送迎バスが良かったです、受付に前日までに言えば米沢駅や赤湯駅、近くにある高畠ワイナリーなどに連れていってくれるので非常にありがたかったです。 バスの運転手の斎藤さんお世話になりました! 地元の事教えてくれてありがとう! 私のオススメスポットはロカンダの近くの書店の横に出る焼き鳥の屋台(16-18くらいでやってる)です!めっちゃ美味しいんで合宿生の方は是非買いにいってください!

 

この投稿をInstagramで見る

 

草田 彩夏(@ayaka_kusada)がシェアした投稿

学生で利用している方の楽しそうな口コミが多いですね。ワイワイ楽しめる設備も多い&ご飯も期待できるので友達と利用する方は楽しめると思います。

入校日と料金を確認

山形・県南自動車学校の教官は怖い?【指導員・先生】

次は教官の口コミです。教官はほとんどの教習所で評判の悪い教官がいますが、山形・県南自動車学校にも一部評判の悪い指導員がいそうです。

施設は綺麗で、ご飯も美味しいです。 肝心の教習部分なのですが、熱心に指導してくださる有難い方もいらっしゃいましたけど、 若めの女子に対してだけデレデレしている気持ち悪いおっさん(複数) 無駄に嫌味ったらしい不愉快極まりない爺(君たちはなんでこんなこともできないのか、とか言ってたけど、それを教えるのがお前の役目では?って何回も思いましたね。そして車内でずっと腕時計の着いている腕をブンブン振って音を出して遊んでて不安になりました。こんな奴が偉そうに指導してるのか〜、と) 指導中に携帯を触りだして次の予定を声に出して確認しだした不届き者(こいつは本当に腸が煮えくり返りました。次の時間休みなのに教習中の車内で予定確認しますかね?どれだけ相手を見下していたらこんな行動をとれるのでしょうか?一コマ数千円払ってるんですよ、本当にありえないです) などなど……虫唾が走るほど嫌な方もいました。 若い方や一目で人あたりの良さそうな方はいい人ばかりでしたが、一部の社会不適合者のせいで評価は低めです。
まず始めに述べておきます。この教習所は素晴らしいです。本来なら★5です。しかし、ある教官から精神的苦痛を受けました。そのことを教習所探しをしている皆さんに、知ってほしく★1とします。
教官と教習生の組み合わせはコンピューターで割り当てられてるらしい。もし苦手な教官がいたら受付に言うとその教官に当たらないようにしてくれるみたいです。 私が当たった教官はとても優しく、世間話もしてくれたので毎回リラックスして運転に臨めました!卒検前日も苦手な方向変換を重点的にやらせてもらえたおかげで、無事合格できました!感謝です ただ友人が当たった教官は微妙だったようなので、結局はどこの教習所に行っても教官との相性に左右されるかと… 施設は新しくて綺麗でした‍♀️ 自転車を借りて近くを散策できます。 ぶどう狩りにも行けて総じて楽しい2週間でした✨

山形・県南自動車学校の合宿免許の食事の評判

食事の評判もよかったです。

県南自動車学校で丹波館に宿泊しました。 学校の敷地はとても綺麗で、学びやすい環境です。 宿泊地の丹波館も昔ながらの趣のあるとてもよい旅館で、ご飯もおいしく、温泉もとても良いです。
県南自動車学校で、丹波館に宿泊しました! ご飯が美味しくて、教習所の方も運転手さんも旅館の方も優しくて、関東圏から来た私たちにも優しくしてくれます! コロナで大変ですが、対策は関東圏以上に厳重で安心できる環境です!

山形・県南自動車学校の合宿免許のホテル・施設の評判

施設は綺麗みたいですね。あと、友達と楽しむための設備が多く評判がいいですね。カラオケやビリヤード、温泉までそろっている合宿免許はなかなかないです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ヨシモト リク(@chainsaw_828)がシェアした投稿

2週間の合宿免許に5人で利用させていただきました。 県南は施設がとても綺麗で、空いた時間に卓球などの遊べる施設もありました。また、指導員の方が非常に優しく、的確なアドバイスをくださいました。 2週間のカリキュラムも無理のないもので、複数教習等では友達と組ませていただきました。 提携先のホテルの居心地もとても良かったです。 県南で過ごした2週間は非常に濃く、夏の良い思い出になりました。 これからはドライバーとして、常に安全運転を心がけていきたいです。 本当にありがとうございました!
教官の方も、受付の方も旅館の方もみんな優しくて不安だったけどあっという間に慣れました。 車に乗らない私が友達に誘われてシートベルトの位置から始まったけれど卒検までにはだいぶ安定して運転できる様になったし、楽しくなって居ました。本当にありがとうございます!! 温泉も入れるし、卓球もカラオケもビリヤードも出来るし洗濯も出来ます!洗剤とかも頂けて充実してました。

入校日と料金を確認

独自に山形・県南自動車学校の口コミを調査

当サイトの管理者が、クラウドワークスで合宿免許のアンケートを取った際の山形・県南自動車学校の口コミです。

学生さんなどの若い方が多くて、馴染めなかった。

施設が学生などの若い子向けなので、静かに一人で合宿免許に挑みたいひとには向いていないかもしれません。

山形・県南自動車学校のアクセスと周辺情報

住所:〒999-2174 山形県東置賜郡高畠町福沢1103

山形・県南自動車学校の口コミ記入欄

実際に参加したら思ったのと違った…想像よりすごくよかった!等色々あると思います。

山形・県南自動車学校の合宿免許に実際に参加して思ったことを自由に書いてくださるとうれしいです。

入校日と料金を確認

 

  • <合宿免許の予約サイトおすすめランキング>
  • 【1位】免許合宿ライブ:取り扱っている教習所が多い。ダントツ人気。
  • 【2位】ユーアイ免許:関西がメインで食事つきで格安の教習所がある。
  • 【3位】合宿免許プラス:30年以上運営している合宿免許の老舗サイト。