関東甲信の合宿免許

前橋天川自動車教習所の合宿免許の口コミ!教官の評判が…

※このページにはPRが含まれます。
  • <合宿免許の予約サイトおすすめランキング>
  • 【1位】免許合宿ライブ:取り扱っている教習所が多い。ダントツ人気。
  • 【2位】ユーアイ免許:関西がメインで食事つきで格安の教習所がある。
  • 【3位】合宿免許プラス:30年以上運営している合宿免許の老舗サイト。

前橋天川自動車教習所は群馬県にある教習所で、宿泊施設の前橋合宿所には、フィットネスルームや漫画コーナーがあります。無料で自転車を借りて付近を散策することもできますよ。

このページでは、前橋天川自動車教習所の合宿免許の評判を調べるために、Twitterとインスタグラム、googlemapを調査し、口コミをまとめました。見つけた口コミは良い口コミも悪い口コミも平等に載せています。

一番下に口コミ投稿欄もあります。名前(匿名)と口コミの記入欄だけなので、実際に前橋天川自動車教習所の合宿免許に参加した方は気軽に記入してくださると嬉しいです(*^^*)これから参加する方もどんな口コミがあるのか確認してみてくださいね。
結論
特徴 群馬県にある教習所。
教官・指導員の評判
食事の評判
宿泊施設の評判
総評 通いの教習所として利用する人はいるが、合宿免許の利用者が少なそう。googlemapの評判もよくない。

☆3が平均。

入校日と料金を確認

前橋天川自動車教習所の合宿免許は近くの大渡自動車学校と宿泊先が同じです。大渡自動車学校の方が宿泊先と教習所が近く、また合宿免許の楽しそうな口コミも多いので、個人的には大渡自動車学校の方が合宿免許としてはおすすめです。

大渡自動車学校の口コミこちら↓

大渡自動車学校の合宿免許の口コミ!教官の評判は?大渡自動車学校は群馬県にある教習所で、宿泊施設にフィットネスコーナーやコミックコーナーがあります。また教習のコースも広いので走りやすいと...
【東京発】口コミがいい合宿免許おすすめ5選合宿免許は免許を取ることが目的とはいえ、高いお金を払うので可能な限り快適にかつ楽しく暮らしたいと思うのは当然です。 そして、当サイ...

前橋天川自動車教習所の合宿免許の悪い口コミ

Twitterとインスタグラムも検索しましたが、まったく口コミがありませんでした。全然ない。そして、googlemapには口コミがありましたが、評価があまりよくないです。

とにかくゴミだった。 みんながみんな口を揃えてそう言う。
実習や学科はとても丁寧に優しく教えてもらい本当に良かった。ここの教習所をぜひ友達にも勧めたいと思った。 しかし、効果測定などの練習をパソコンでする際に待ちが約6人以上おり、何度か練習をしようと思った時に練習を行えるパソコンが4台ある内の1台は女性専用になっていて3台のみ稼働してる状態だった。4台使用していればより早く順番が回ってくるが無駄に余計な時間を拘束された。また、途中から女性がやってきて男性らが長い時間並び順番待ちをしているときに無条件でいきなりパソコンを練習等で使用できた事と男性らが練習等が終わった後に毎回並び直して再び練習をしているのに女性は連続で練習が可能なことに理不尽さを感じた。 このパソコン以外にも傘立てなど女性専用としている物やエリアがあるが、このような女性専用のものをなぜ教習所内で作る取り組みをしているのか、理由や意図が理解できない。また、これらは男性差別ではないのか。 男女共に同額の高い金額を払っているのだから、男性という理由で不利益が生じたり、理不尽な思いや嫌な気持ちにならないような、サービスを受容した際に性別によって明確な差がない同様といえるサービスを提供してもらいたい。
いろいろ言いたいことはありますが今時あんなに敷地内でタバコ吸えるのも珍しいですね。正直けむたいです。わざわざ送迎車が止まる位置に喫煙所があるなんて流石評価が全国トップクラスで悪い自動車教習所なだけありますね。これから合宿を受けられれ方々でタバコの煙を受けつけない人はやめといたほうが良いのかもしれないです。

前橋天川自動車教習所の合宿免許のいい口コミ

前橋天川自動車教習所には良い口コミもありました。ただ、個人的に気になるのが良い口コミは2020年以降のものが多いんですよね…。本気で改善に取り組んでいるのか、googlemapの良い口コミを意識的に増やしているのか判断できませんでした。googlemapは☆1が一番多く、続いて☆5、☆2、☆3、☆4は同じくらい。こんなに評価って分かれるかな?と思うので、ちょっとあやしんでます。(あくまで個人的にですが…)

現在通っているものですが皆さんとても親切で通いやすいです。仮免許試験に合格した時も皆様におめでとうございますと声をかけてもらい、とても雰囲気が良いなと思いました。友達から天川イイよって薦められ通い始めましたが本当におススメできる教習所です。
オートマの教習でお世話になりました。指導員の皆様をはじめ、事務所の皆様にも大変良くしていただきありがとうございました。 これから一生無事故で運転頑張ります。

入校日と料金を確認

前橋天川自動車教習所の教官は怖い?【指導員・先生】

前橋天川自動車教習所の教官は良い口コミもあれば、悪い口コミもありました。いい人も多そうですが、一部に評判の悪い教官がいるみたいです。

教習が厳しいのは安全に車を運転するために必要だと分かりますが、それは置いといて○○教官についてそちらからご指導願いたいです。セット教習中に指導している女子大学生に言った「うちの送迎、老害ばかりだからしっかりしてもらいたいよ笑笑」という発言は後部座席から聞いてて正直引いたし不愉快になりました。あまりにも頑張っている送迎係の人が可哀想です。他にも舌打ちや女子生徒にだけ態度が違うなどこの若めの○○教官には言いたいことは山ほどありますが同じ仕事仲間をコケにする悪口はやめてもらいたいです。
他の人のクチコミ通りの評価だと思います。 群馬県内の教習所などたかが知れていますがここは特に最悪かと。指導員のお気に入りの教習生とそうでない教習生の態度の違いがあからさますぎて教習を受ける気無くします。同じ金額払って同じ教習受けているのに対応が違うって教習所として大丈夫なの?と思います。 MT免許で教習受けても高速教習はAT車です。なんの意味があるの。一般道はMT車でもそれ以上速度を出す高速道路では何故やらないのか?知り合いがほかの教習所で教習していましたがMT車で高速教習をしたと言っていました。免許取ったらMT仕様のスポーツカーに乗りたいとかMT車に乗る予定がある人には全くおすすめできません。免許取ったあと苦労すると思いますよ。い

下の口コミはほぼ受付の人に対する苦情でしたが、教官への声もありました。教官はいい人そうです。合宿免許だとスケジュールが組まれているので、いきなり講習がはいるということはないと思います。

配車係の対応と態度があまりにもひどいです。 まず、スケジュールを提出してから出来上がるまでに時間がかかります。 提出してから1週間以上待たされます。 教習所の予定がわからないため、こちらのプライベートの予定も入れられません。 連絡も来ないから、明日は予定入れても大丈夫かな、と思って予定を入れたら、前日の夕方頃に電話が来て「明日教習が入ってます。」は?明日??いやいや急すぎ。 予定が入ってしまったので無理ですと伝えると「提出したスケジュールに色塗ってありましたよね?来れないなら塗らないでください。」って…。いやそっちの連絡が遅すぎるし急すぎなんでしょ?なら、もっと早く予定作ってくださいよ。こっちだって学校、課題、バイト、私用があるんですけど? 他にも2時間運転の予約が入ってる日に、こちらの不注意で時間を間違えてしまい、1時間キャンセルになってしまったことがありました。それはこちらが悪いとは思うのですが、その日に入っていたもう1時間の予約もキャンセルされました。確かに時間を間違えてしまったこちらに非がありますが、もともと教習所には行こうと準備していたのに、その日の予定を全てキャンセルにされて正直意味がわかりません。 担当者に聞いてみたところ「いや、そんな決まりは無いし、次の予約時間に間に合って来れるなら乗れるはず…。」と言われましたが、やはり乗れませんでした。 これはどういうことなんですか?? 配車係の人が勝手に教習所のルールを決めたり変えてるってことですか? 普通なら「もう1時間入ってる予約の時間には間に合いますか?」とか「次から気をつけてくださね。」とかじゃ無いんですか?全然こちらの立場になって対応してくれません。 明らかに「そっちが悪いんでしょ」みたいな感じで話されますし、一応お客だから敬語使って話してます感があり高圧的な話し方ですごく嫌です。 何度か他の生徒さんの対応も見てますが、機嫌が悪そうな時は口調とか態度がモロに対応に出ていますよ? しかもその人は課長らしいですね。 課長がお客様に対してあんな態度なんですね。正直どうかと思いますよ。 受付の真ん中にいる人なんだから、あの場所にいる人は変えるべきだと思います。ま、もう行かないから私には関係ないですけどね。 ただ、技能教習を担当してくださった教官たちは良い人ばかりでしたので、それだけは救いでした。

良い口コミもあります。

1か月で卒業できました(普通AT限定) 担当が誰になるか、技能教習で誰に当たるかとかは一切選べないので、いい人に当たるのを祈るしかない。私は担当がいい人だったので1か月で卒業できました。 技能教習の教官はいい人も一定数いるので、意外と心配しなくていいと思う(この人だけはやばいという人も私が当たった中では一人もいなかった)。ただ、相性が合わない人は多くの場合出てくるので、その時は我慢するしかない。どうしても我慢できないときは、担当の人か受付に言えば、もしかしたら当たらないようにしてくれるかも。

前橋天川自動車教習所の合宿免許の食事のホテルの評判

合宿免許の利用者が少なそうで、食事やホテルの口コミは見つけられませんでした。宿泊施設と教習所も少し距離がありそうですし、移動が大変そうです。

前橋天川自動車教習所の住所と場所

住所:〒379-2154 群馬県前橋市天川大島町1065−2

前橋天川自動車教習所の口コミ記入欄

実際に参加したら思ったのと違った…想像よりすごくよかった!等色々あると思います。

前橋天川自動車教習所の合宿免許に実際に参加して思ったことを自由に書いてくださるとうれしいです。

  • <合宿免許の予約サイトおすすめランキング>
  • 【1位】免許合宿ライブ:取り扱っている教習所が多い。ダントツ人気。
  • 【2位】ユーアイ免許:関西がメインで食事つきで格安の教習所がある。
  • 【3位】合宿免許プラス:30年以上運営している合宿免許の老舗サイト。