関東甲信の合宿免許

田上自動車学校の合宿免許の悪い口コミ!教官の評判は?

※このページにはPRが含まれます。
  • <合宿免許の予約サイトおすすめランキング>
  • 【1位】免許合宿ライブ:取り扱っている教習所が多い。ダントツ人気。
  • 【2位】ユーアイ免許:関西がメインで食事つきで格安の教習所がある。
  • 【3位】合宿免許プラス:30年以上運営している合宿免許の老舗サイト。

田上自動車学校は新潟にある教習所です。合宿免許としては、食事が3食バイキング式なので沢山食べたい方には嬉しいです。また、往復宅配便サービスや、バスタオル・フェイスタオル等の無料サービス、アメニティグッズプレゼントの「手ぶらde合宿」があったり、日帰り温泉チケットがついていたり、ケーキバイキングがあったり、特典が多いのも特徴です。

※鹿児島にも田上自動車学校がありますが、ここでは新潟の田上自動車学校について調べています。

田上自動車学校の合宿免許の評判を調べるために、Twitterとインスタグラム、googlemapを調査し、口コミをまとめました。見つけた口コミは良い口コミも悪い口コミも平等に載せています。

一番下に口コミ投稿欄もあります。名前(匿名)と口コミの記入欄だけなので、実際に田上自動車学校の合宿免許に参加した方は気軽に記入してくださると嬉しいです(*^^*)これから参加する方もどんな口コミがあるのか確認してみてくださいね。
結論
特徴 新潟県にある教習所。
教官・指導員の評判
食事の評判
宿泊施設の評判
総評 悪い口コミもあるが、安い料金で食事もホテルもクオリティーが高めなのが魅力。

☆3が平均。

入校日と料金を確認

大渡自動車学校の合宿免許の口コミ!教官の評判は?大渡自動車学校は群馬県にある教習所で、宿泊施設にフィットネスコーナーやコミックコーナーがあります。また教習のコースも広いので走りやすいと...

田上自動車学校の合宿免許の悪い口コミ

田上自動車学校は楽しそうな声が多いですが、googlemapには悪い口コミもありました。

《良い点》・四輪と二輪でコースが別々 ・寮が清潔 ・食事が食べ放題 ・自然が多く静か

《悪い点》 ・教室の建物が古め ・二輪教官の質が低い ・食べ放題が無い場合あり ・無料温泉が遠すぎ

優しく丁寧に教えてくださる教官もごく数名ですがいました。 けれどほとんどが上から目線で横柄な態度の嫌な人ばかりでした。 「金曜に仮免許受かった人はおまけしてもらっただけ」と生徒を馬鹿にする教官、 アドバイスも何もせずただ不機嫌そうに横に座る教官、 「こんな問題も解けないやつは全員落ちてしまえ」とパワハラ紛いの事を言う教官、 はっきり言ってここに通う事はおすすめしません。
周りに何もないど田舎で薬局まで 2〜30分はかかる バスが定期的に来る 管理人が頼りない爺さん 学校は古い(別にいい) 教官が学科、技能教習の都度変わる、 (個人的にはやりにくかった)。 寮に関しては壁が薄い生活音ダダ漏れ 廊下はよく足音響く(初めての一人暮らしでいい経験ができたかな笑) 飯はまあまあ 隣の方達が集団できたら(部屋は別々だけど集会開き始めた日の次の日には) 部屋を変えたほうがいい 制約が多く不便 外出22時まではわかる お湯がでるのが22時まではクソ

少し補足をすると、合宿免許をしているほとんどの教習所は田舎にあります。田舎にあるから安いというのはあります。また、学科や技能の教習はその都度人が変わるところがほとんどです。なので、このあたりが気になるかたは少ないですが都会&担当固定の合宿免許を探すか、通学で通う方がいいですね。

田上自動車学校の合宿免許のいい口コミ

田上自動車学校の合宿免許は料金が安くで、料理もホテルも割とクオリティーが高いです。楽しそうな声も多かったです。相当相性が悪くない限りは無難に免許が取れると思います。

自動車学校としては合宿が格安の部類。性格の悪いのはちらほら居たが、ものすごく悪い教官というのは居なかった。食事はおいしかったし(ただしバイキング形式でモタモタしてると無くなる)部屋も悪くなかった。羽生田駅まで歩いていけるので、時間を縫うようにして近隣を観光できます。温泉や新津美術館、中野邸、加茂の公園など。駅から遠い合宿、例えば那須とかの学校だとコンビニくらいしか無く学校に閉じこもりになります。自転車でだいぶ走りますが温泉無料券がもらえます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

髙橋英司(@ejphoto.ca)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

大塚 友希(@yuuki09120206)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

中本直也(@naoya12210313)がシェアした投稿

2014年の春過ぎに普通免許取得の為、合宿にて入校しました。 入校の決め手はただ単に安かったからです。 同期は7人位いましたでしょうか。 内1人は免取処分後再取得の為に入校された様で、この壮年の方と私以外の同期はどこかしらで補習で日数延長と、割と厳し目な学校の様です。教習中の運転を思い出すと私が補習にならなかったのは少々疑問です。

当時の指導員の方々ですが、軒並み優しい方で指導も丁寧なように感じました。 小型特殊免許を所持していたのが物珍しかった様で、そこから会話が弾んだりすることも。 もちろん厳しい印象の方もいましたが、そういう教習の姿勢だけであって他で聞く様な教習中寝ていたり、怒鳴るなどする様な人間性を疑うとんでもない方はいないと思います。

訛りも気になりませんでしたが、長野県育ちなので共通する部分があったのかもしれません。 壮年の方と私は同様の日程で修検やシミュレーター、卒検などで相乗りしました。免取の方からアドバイスをもらうのは如何なものかと思いますが何かと運転のコツなど教えて下さり、助かった記憶があります。合宿の醍醐味でしょうか。

入校日と料金を確認

田上自動車学校の教官は怖い?【指導員・先生】

指導員は当たりはずれがあるものの、全体的にはいい人が多そうです。人によって指導が異なるのは、残念ながら教習所ならどこでも起こりえますね…。教官に関しては特別評判がいいということはないけど、悪くもない印象です。

昔、合宿で利用。 ま、ど田舎だからなーw。(と、怒りを抑える) 教官の技量に関してムラがあります。 試験の直前に、「これじゃ落ちる」と言って、お金を追加で支払わされました。 その1時間前の別教官の講習じゃ、何も注意されなかったんだけどw。 結局何が悪かったのかも、説明無し。 あと、教官の方言がキツすぎて、何言ってるかわかんねー。 なんか助手席で怒鳴られたけど、新潟弁じゃなくて標準語で話してくれ。何言われたのかわかんねーよ。 いやホント、切実に。安全に関わる。 免許は無事取れたよ。
合宿のご飯ここは本当に美味しい!! バイキングみたいな感じで好きなの取れるのも良かったです。 部屋もそこそこ快適ですね! 自転車貸してくれるのでブラブラしてました。 バス出てるので時間ある時はカラオケ行ったりも出来ましたよ。 先生達は良い人もいれば嫌な人もいる。 高速の時私には優しいのにもう1人の子にはびっくりするぐらい怒鳴ってて態度変える先生もいた。あとは横で寝る先生もいましたねそのくせにすごい怒られた記憶が。でも偉い感じの人にあの先生とは嫌って言ったら担当から外れました。変わり者の先生多いけど仲良くなればみんな優しかったですよ。まぁいい子ちゃんなら好きって感じの先生達ですね!! まぁなんだかんだ私はここの合宿で良かったなって思います!

田上自動車学校の合宿免許の食事の評判

田上自動車学校の食事の評判は満足度が高そう。

とにかく合宿所のご飯が美味しい(*´ч`*) 教習所の施設としてはやや古め あと周りは何もない田舎ではあるが、2-3週間ゆっくり過ごしに来たと思えば苦にはならない。
受け入れ幅が広いので、様々な人が入校しています。教官は大半が説明上手でわかりやすかったです。食事は少し油が強い気もしますが、男子はご飯大盛りにして満足しているようでした。

田上自動車学校の合宿免許のホテルの評判

部屋の写真を見ると新しそうで綺麗です。上で書いた悪い口コミに、隣の声が聞こえるとありましたが、どんなホテルでも多少の音は聞こえるので仕方がないと思います。

宿舎は学校のすぐ前に有るので、1、2時間のちょっとした空き時間も居室まで戻って休憩することも可能です。 部屋もきれいで快適です。 自転車の貸出も有り、やや遠いですがスーパーやコンビニにも行けます。 宿舎の食事ですが、これは中々美味しく楽しみでした。 卒業時は空いている職員方や延長になった同期が見送りに。少々の感動味わいつつ帰途に。 まとめてみるとこの教習所で悪い思いをした記憶は殆ど無く、良い悪いで言えば良い部類に入る教習所ではないかと思います。

田上自動車学校のアクセスと周辺情報

住所:〒959-1511 新潟県南蒲原郡田上町吉田新田丁202-5

田上自動車学校の口コミ記入欄

実際に参加したら思ったのと違った…想像よりすごくよかった!等色々あると思います。

田上自動車学校の合宿免許に実際に参加して思ったことを自由に書いてくださるとうれしいです。

  • <合宿免許の予約サイトおすすめランキング>
  • 【1位】免許合宿ライブ:取り扱っている教習所が多い。ダントツ人気。
  • 【2位】ユーアイ免許:関西がメインで食事つきで格安の教習所がある。
  • 【3位】合宿免許プラス:30年以上運営している合宿免許の老舗サイト。