関東甲信の合宿免許

千葉マリーナドライビングスクールの合宿免許の口コミ【五井自動車教習所】

※このページにはPRが含まれます。
  • <合宿免許の予約サイトおすすめランキング>
  • 【1位】免許合宿ライブ:取り扱っている教習所が多い。ダントツ人気。
  • 【2位】ユーアイ免許:関西がメインで食事つきで格安の教習所がある。
  • 【3位】合宿免許プラス:30年以上運営している合宿免許の老舗サイト。

千葉マリーナドライビングスクールは千葉にある教習所で通学もありますが合宿免許も行っています。千葉マリーナドライビングスクール、合宿免許の最大の売りは「五井温泉」に入り放題という点で、温泉好きにはもってこいの教習所です。

※千葉マリーナドライビングスクールは五井自動車教習所とも呼ばれていて、口コミを調べるなら五井自動車教習所で検索したほうが色々出てきます。

このページでは、千葉マリーナドライビングスクールの合宿免許の評判を調べるために、Twitterとインスタグラム、googlemapを調査し、口コミをまとめました。見つけた口コミは良い口コミも悪い口コミも平等に載せています。

一番下に口コミ投稿欄もあります。名前(匿名)と口コミの記入欄だけなので、実際に千葉マリーナドライビングスクールの合宿免許に参加した方は気軽に記入してくださると嬉しいです(*^^*)これから参加する方もどんな口コミがあるのか確認してみてくださいね。
結論
特徴 千葉にある教習所。五井自動車学校とも呼ばれている。温泉入り放題!
教官・指導員の評判
食事の評判
宿泊施設の評判
総評 温泉アリで食事の写真もおいしそうなのに、五井自動車のgooglemapの評価は低い。合宿免許よりも通い人の評判が悪そう。合宿免許は良い口コミもあるが、イマイチという声もある。AT18日~と最短期間が長い。

☆3が平均。

入校日と料金を確認

大渡自動車学校の合宿免許の口コミ!教官の評判は?大渡自動車学校は群馬県にある教習所で、宿泊施設にフィットネスコーナーやコミックコーナーがあります。また教習のコースも広いので走りやすいと...

千葉マリーナドライビングスクールの合宿免許の悪い口コミ

千葉マリーナドライビングスクールは通いの人の口コミはあまりよくないものが多いです。合宿免許については良い口コミもありましたが、悪い口コミもありました。特に教官は当たりはずれが大きそう。

タバコ嫌いな人にはおすすめできません ちゃんと分煙できてませんし臭いし 指導員も感じ悪いですね金返せって感じです これはどこも一緒なんですかね教えてやってるぞ感が強いですマリーナinnは2階の足音が普通に聞こえます隣の部屋の音も。部屋には電気ポットが置いてあるのですが使わない方がいいでしょうシャワーヘッドがちろちろーって感じしか出ません温泉に行った方がいいです とにかく学科は自分でやるしかないって感じです数こなすしかないです技能は教員の方で当たり外れありますね自分はハズレばっかです当たりの人が羨ましいですね とりあえず他の教習所行った方がいいですここよりマシでしょう以上です
自分は合宿でマニュアルの免許をとりました。 いい先生も多いですが、怖い先生に当たると胃が激痛に襲われます。合宿では2週間の予定が組まれており、その内1日か2日ほとんど教習所にいる時があります。怖い先生に当たらない事を願いながら授業を受けたりします。 ですが、免許とって運転してみると色々な事に気がついて、安全運転する様になります。怖い先生が居たからこそ安全に車に乗っています。正直、運転していると思うのですが、マナーが悪いドライバーが多いです。マナーが悪いドライバー全員ここで運転免許とり直して欲しいぐらいです。 ただ、あの地獄のような日々は忘れられません。合宿は逃げたくても逃げられないので、運転免許とりたいけど途中で折れそうと思った方やマナー悪なドライバーになりたくない人にはオススメです。合宿を乗り越えれば立派なドライバーになれると思います。

通いの人の口コミが悪いのは予約が取れないからというのが大きそうです。

星1もつけたくないかな。 通いで通いましたが、全く予約が取れませんでした。 合宿の方々は評価が高いようですが、混んでいるため通い勢には厳しい教習所に感じられます。 私は途中でやめ、素直に別の県の合宿免許にて免許を取得しました。 通いで頑張ろうと思っている方はよっぽど時間に余裕があったり、忍耐力がない限りやめた方がいいと思いますよ。

千葉マリーナドライビングスクールの合宿免許のいい口コミ

千葉マリーナドライビングスクールは良い口コミもあります。ただ、TwitterやInstagramには楽しそうな声は少なかったです。合宿免許は友達と参加してワイワイする場合が多いですが、参加者が千葉や都内と近場の人が多いので旅行気分で友達とというよりも近場で一人で取りたいという方が多いのかな?と思いました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

石野長太郎(@chochan0406)がシェアした投稿

合宿で通わせていただき、無事に免許を取得できました。 お世話になった教官の皆様ありがとうございました。 毎日ハードでしたがとても楽しく充実した日々でした。 車は便利で快適な生活を送れる乗り物ですが、ひとつ間違えば自分、また他人の命にかかわる乗り物。 この事を熱意を持って教えて頂き、時に厳しく、時に緊張をほぐすため笑いを交え指導していただき大事な事をひとつひとつ教えていただけました。 残念だったのは一人の教官が無線教習のルートを教えていただけなかった事。コース覚えの2時間目だったのですが、なんで1時間目で覚えていないのかを延々と説教され、ここですか?と聞いても答えてくれず、間違えば違うと怒る。ちょっとこれは違うのではないかと思いました。 いわない そこじゃない ぐちぐちいう ちがう 教官 にとっては毎日乗っていて飽きるほどの道順かもしれません。でも私にとっては運転自体に慣れていなくそれだけで精一杯。単純なコースと言えどもそれを覚えるのは時間がかかります。まして教えることを放棄するのは職務怠慢ではないでしょうか? 今回一人部屋にしましたが、これから行かれる方は相部屋をおすすめします。2週間誰とも話さないのは結構きついです。人と関わるのが面倒と思っていた私でも恐らく仲間が出来なかったらきつかったと思います。効果測定、仮免、実技とある中で同じ目標を共有する仲間がいると本当に心強かったです。卒業した今でも5人の仲間とlineでつながっています。あと渡されたプレートにムサシの説明書が入ってます。教習所内のPCだけではなく、自分のスマホでムサシが出来るので、宿舎でも効果測定、仮免勉強出来ます。
合宿で、免許を取りに来ました! 先生方、とても感じよく 丁寧なご指導を頂きました! 学科も、解りやすかったです😊 宿舎では、温泉にも入れました♨️ 裏には、コンビニもあり 教習所も、徒歩3分くらいです!

入校日と料金を確認

千葉マリーナドライビングスクールの教官は怖い?【指導員・先生】

千葉マリーナドライビングスクールの教官は当たりはずれが大きそうです。どの教習所も一部に評判の悪い教官はいますが、千葉マリーナドライビングスクールは評判の悪い教官は本当に評判が悪いです…。

つい先日こちらを卒業しました。(普通AT) 入所してからここのクチコミを見て戦々恐々としていたのですが、行ってみたらなんて事は無くどの教官にも優しく丁寧に指導して頂きました。 確かに、中にはそこまで気にする?と思うぐらい細かい所までかなり口うるさく指導くる教官もいますが(ここのクチコミでもよく名前が挙げられているS教官など)、理不尽に怒られるなどのことは全くありません。 教官によって多少の当たり外れは当然あるでしょう。お互い人間ですから。 ここのクチコミで悪評ばかり言っている人はよっぽどの温室育ちの方か洒落にならないレベルで運転が下手なのでしょうか? 受付の方の対応ですが、こちらも用件を伝えれば確実に普通に対応してもらえました。受付に文句言ってる方々は受付前で用件も伝えられずにモジモジしてたんですかね?? 長くなりましたがこれから免許取りに行く方はここのクチコミに惑わされずに頑張ってください。
本当に教官の当たり外れが多い。 ハズレの人に「俺は免許持ってて偉いんだから従え」と言われたりして最悪でした。 あと、キャンセル待ちのやつは5時前には並んでおかないと乗れないので毎日鬱になりそうでした。 もし行くとしたら合宿で行くのをおすすめします。(もし行くとしたらの話です)
2種免許を取得しました。7人くらいの教官に技能と学科を教わりました。話すとなかなか面白かったり優しい人達でよかったです。
態度の悪い教官が多すぎる。しんどかった。坂道発進でクラッチ離すのが遅いとペンで叩かれたり、ちょっとしたミスで怒鳴られたりと散々だった。普通自動車第一種運転免許を取得することはできたが、やり直せるなら他の教習所に通いたい。
金額面に関しては安くて駅からも近く、通いやすいとは思うのでその点に☆を一つ。(住んでいる方面により送迎バス有) ただ受付内の人間の接客態度(教習原簿を受け取りたくて出すが無視or素通り、平気で客を待たせる)や、教習生に対する教官の接し方や技術面での教え方においてはおすすめは出来ない。特に教習中、真面目に教習生と向き合って技術を教えてくれようとしてくれる教官と、そうでない自己流スタイルをただ押し付けてくる教官とで、教官の質に差がありすぎる。ここは本当に「安い」だけ。

千葉マリーナドライビングスクールの合宿免許の食事の評判

食事の評判はおいしいという声もありましたが、まずいという声もありました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

やまこ(@yaaaaaaaaaaaamako)がシェアした投稿

五井教習所専用食堂が美味しくありません。 教官によって教え方の違いがあり困ります。 合宿生は仮免2回落ちただけで強制帰宅させられるのはどうかと思います。

千葉マリーナドライビングスクールの合宿免許のホテルの評判

宿泊施設は何か所かあります。写真を見る限りはどこも綺麗そうでしたが、隣の部屋の声が聞こえるという声も。でも、普通のビジネスホテルでも声聞こえるところ多いのでこんなもんかな?とも思います。あと、温泉はさすがに評判よさそうです。

合宿で2週間滞在していました。 指導員の方達は人によって合う合わないはあると思いますが皆さんフレンドリーで丁寧だったし、ホテルの食堂のご飯も美味しかったし、ホテルの温泉も気持ち良かったです。 私は友達と二人でしたが、友達と来ても合宿は鬼暇なので、一人より合宿なら友達と来た方がいいと思います。
マリーナinnは2階の足音が普通に聞こえます隣の部屋の音も。部屋には電気ポットが置いてあるのですが使わない方がいいでしょうシャワーヘッドがちろちろーって感じしか出ません温泉に行った方がいいです

千葉マリーナドライビングスクールのアクセスと周辺情報

住所:〒290-0056 千葉県市原市五井8840

千葉マリーナドライビングスクールの口コミ記入欄

実際に参加したら思ったのと違った…想像よりすごくよかった!等色々あると思います。

千葉マリーナドライビングスクールの合宿免許に実際に参加して思ったことを自由に書いてくださるとうれしいです。

  • <合宿免許の予約サイトおすすめランキング>
  • 【1位】免許合宿ライブ:取り扱っている教習所が多い。ダントツ人気。
  • 【2位】ユーアイ免許:関西がメインで食事つきで格安の教習所がある。
  • 【3位】合宿免許プラス:30年以上運営している合宿免許の老舗サイト。