東北の合宿免許

富久山自動車学校の合宿免許の口コミ!教官の評判は一部悪い

※このページにはPRが含まれます。
  • <合宿免許の予約サイトおすすめランキング>
  • 【1位】免許合宿ライブ:取り扱っている教習所が多い。ダントツ人気。
  • 【2位】ユーアイ免許:関西がメインで食事つきで格安の教習所がある。
  • 【3位】合宿免許プラス:30年以上運営している合宿免許の老舗サイト。

富久山自動車学校は①東京から1時間半ほどとアクセスよし、②駅前にカラオケやショッピングセンターあり、③特典として温泉の無料チケット付きといった特徴のある合宿免許です。

このページでは、富久山自動車学校の合宿免許の評判を調べるために、Twitterとインスタグラム、googlemapを調査し、口コミをまとめました。見つけた口コミは良い口コミも悪い口コミも平等に載せています。

一番下に口コミ投稿欄もあります。名前(匿名)と口コミの記入欄だけなので、実際に富久山自動車学校の合宿免許に参加した方は気軽に記入してくださると嬉しいです(*^^*)これから参加する方もどんな口コミがあるのか確認してみてくださいね。

富久山自動車学校の合宿免許の悪い口コミ

Twitterやインスタグラムには口コミが少なかったですが、googlemapには色々な声がありました。

googlemapの悪い口コミは教官に関する悪い口コミが多かったですね…。逆に言うと教官以外、例えばホテルや食事に関する悪い口コミはありませんでした。

教官については声が多いので下で別でまとめています。

今のところ1人だけ、とある教官が本当に嫌です。ねちっこいしやたら嫌味たらしいです。ニコニコと話しかけてきたので笑って返事したら「なに笑ってんの?」みたいな表情になって急に態度が激変します。典型的なDV男みたいで怖いです。
あの教官は生徒をバカにするのが好きみたいです。生徒が言い返せないのをいいことに色々言ってきます。他の教習車の文句も言いますし、聞いてて気持ちいいものではないです。あの人の時だけ言葉が詰まりますし上手く笑えないです。運転の調子も悪くなります。名前も分かりますが、教習所にはお世話になっている身ですので言えません。それ以外の教官や受付の方はいい人たちだと思います。

下は悪くなかったと書いていますが、色々イマイチなポイントが伝わってくるので、こちらにのせました。

3ヶ月前に大型免許取りました。 感想としては、悪くはなかったです。 若い先生は質問しても、丁寧な対応でしたね。路上に出ると、チョット癖のある先生方が多かったかな。クチコミで色々、言われてますが…やっぱ、指導員の人柄/性格が出るんだなぁーと感じましたね。 ハッキリ言えば、見た目がそのまま 指導の仕方で出るなぁーと。 教え方も、確かに違いがありました。 ニュアンスの違い?なのか、ワタシも戸惑いました。初めての路上教習の時も、色々と聞きたいのですが、『それ、今さら聞く?』とか言われた時は、イラッときましたね。 こっちは、不安もあるし、お金もかかってるし、スムーズに終えたいのに…。 何百回と教えてるから、面倒くさいのか、 (年上の)生徒より優位に立ちたいのか知りませんが、これはイカンと思いましたね。他の会社で勤めた経験がなく、“教官だけ”の仕事しかしてない人がほとんどなのか、、この職業職場だからその態度は通用しますよ、って言いたかったです。 たった1人の先生なんですけどね。。 話がそれましたが、 全体的には悪くはないかなぁーと。 あと、大型教習にシュミレーターは いらないと思います。その分、路上回数を増やしてほしいです。

富久山自動車学校の合宿免許のいい口コミ

次は良い口コミです。インスタグラムには楽しそうな写真がいくつかありました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

豪太(@_nagase.gouta_)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

TATSUKI(@clairdelune_360)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

つかってません。(@nyu8o8)がシェアした投稿


また、富久山自動車学校の公式インスタグラムには、感謝の手紙が載せられていました。

入校日と料金を確認

富久山自動車学校の教官は怖い?【指導員・先生】

富久山自動車学校の教官に対する声を追加で載せておきます。特に高齢の教官の評判が悪そうですね。

指導の仕方(教え方が)違う 人それぞれ違うからわかりづらい 特に年配のじいさん達 性格も否定されてやる気がなくなる一方
高齢の教官の態度が非常に不愉快。教官によって教え方にばらつきがあり、教え通り運転しても、別の教官には強い口調で注意される。指示も小さい声で言われ、聞き取れない。聞き返せば強く高圧的な返答をされる。ある教官に日頃教科書を読んでいるか聞かれ、知識に自信がなかったので、読んでいないと答えると「読んでなさそうな顔をしている」などと言われた。 本当に入校した事を後悔しました。キャッチフレーズの「あったかいね、この学校…」を見た時は笑わせてもらいました。毎日憂鬱で「今日もまた怒られるんだろうな…」という気持ちで通いました。もちろん中には親切に教えて下さる教官もいらっしゃいますし、受付の方、その他スタッフの方々は優しい方ばかりですが、総合的に考えて、他の教習所をお勧めします。

中には優しい教官もいるようで安心しました。

合宿免許の口コミを調べていると、ほとんどの教習所には評判の悪い教官がいるので、一見評判が悪そうな教習所ですが、実は教官の評判は平均的です。(評判がいい方の教習所というわけではないです)

富久山自動車学校の合宿免許の食事とホテルの評判

続いては、食事とホテルの評判です。宿泊先は専用宿舎からホテルまで幅広いのですべて同じクオリティというわけではありませんが、参考にできる部分もあるので参考にしてみてください。

宿舎が出来たばかりでとても綺麗なのですごく過ごしやすい2週間でした‼️ 教官も丁寧に教えてくれるので2週間でも運転が上手くなりました。受付の方も親切で優しい方が沢山いたので、とても良いところでした。 食堂で出てくる食事もバランスが取れていてとても美味しかったですよ(^-^)
先程卒業した合宿で関東から訪れていたものです。結論から言うと素敵な合宿になりました。友達もでき、郡山のグルメや観光も満喫できました。

・教習 施設は綺麗でしたし、食堂のご飯も美味しかったです。先生方の教え方もわかりやすくて良かったですよ。多少好き嫌いは分かれますが、当たりたくない人がいた場合はリクエスト機能を利用すればいいだけです。 ※注意点としては、カリキュラムの都合上仮免等の試験を1回でも落ちるとかなりの確率で延泊するので余裕を持った日程で申し込んだ方がいいです‼︎ ちなみに私はそれで3日延びましたが追加料金(食費含む)はなしでした笑

・宿泊施設 相部屋に泊まりました。シャワーや冷暖房、冷蔵庫、洗濯機、ポットはありますが、それ以外(ドライヤーなど)はないと思って訪れた方がいいと思います。ただ、近くのコンビニで洗剤等の日用品は買い揃えることができるので何とかなります。友達できるしお勧めです。

・特典 日程に余裕があった場合、近くの温泉に無料で入れます(送迎付きです)。これネットでは表記されてるんですけど施設内では宣伝?してないので知らずに卒業しちゃう人多いんです‼︎ 訪れた際はぜひ受付の方に言ってみてください。いい湯でしたよ〜♨️、向かい側のインドカレーを食べて帰るのをお勧めします。

大型特殊と整地運搬でお世話になりました(^_^) 教官は大体丁寧な教え方ですし対応物を良かったです。 しかし中には反りが合わない人も出てしまうのはお互い人間である以上仕方がないです。 設備もそれなりだしいい教習所だと思いますよ。 けれど郡山であっても市街地からそれなりには離れてますので合宿の人は足の確保とかは考えた方がいいかも? 産業機械の方は絶対おすすめです(^_^)

入校日と料金を確認

富久山自動車学校のアクセスと周辺情報

住所:〒963-8061 福島県郡山市富久山町福原字水穴1

富久山自動車学校の口コミ記入欄

実際に参加したら思ったのと違った…想像よりすごくよかった!等色々あると思います。

富久山自動車学校の合宿免許に実際に参加して思ったことを自由に書いてくださるとうれしいです。

入校日と料金を確認

  • <合宿免許の予約サイトおすすめランキング>
  • 【1位】免許合宿ライブ:取り扱っている教習所が多い。ダントツ人気。
  • 【2位】ユーアイ免許:関西がメインで食事つきで格安の教習所がある。
  • 【3位】合宿免許プラス:30年以上運営している合宿免許の老舗サイト。